« October 2004 | Main | December 2004 »

11月28日

The Good-Bye「READY GO!」@新大阪メルパルクホール

去年の「再会」から約1年ぶり。
「Forever Friend」から始まった(*^^*)
よっちゃんのトークが長くてヤッチンと噛み合ってなかった…けど
演奏ではよっちゃんとヤッチンの息はピッタリ。
トークが長くても楽しいけど、曲数が減るのは寂しい。
今回も大好きな曲がたくさんあった。
って全部好きですけどね(^o^)v

日帰りだったので、時間が気になり最後のほうは
「ハラハラ、ドキドキ」でした。
実は…道に迷うのが得意!?なもので
下調べをしたのに新大阪駅から出れず(駅から徒歩7分くらい)
駅構内をうろうろ。
そろそろヤバイと思いタクシーに乗った(^_^;
タクシーのおっちゃんが優しい人だったので助かりました。
帰りの道まで教えてもらって…ありがと!!
帰りは駅に向かう人もいたので安心(*^^*)

横浜BLITZは時間を気にせずに楽しもうと思うのであった。

|

11月23日

演劇集団キャラメルボックス2004タイムトラベルシアターVOL.1
「スキップ」@サンシャイン劇場

「昨日という日があったらしい。明日という日があるらしい。だが、わたしには今がある」
17歳の少女・真理子はうたた寝から目を覚ますと、42歳になっていた…。

原作を読んで観に行った。
それぞれ役にピッタリのキャストで驚き!!セットもシンプルで良かった。
舞台上に17歳の真理子、42歳の真理子の2人がいても違和感なし。
本と同じところで涙が出てきた…。真理子を自分と置き換えて見たから。
私は真理子のように強くなれない。真理子の好きな言葉「嫌だからやろう」
えらいなぁ。私は逃げてばっかり。少しは真理子を見習おうっと。
あと2回は見るつもりです。

|

紅葉。

今年植えた「どんぐり」の葉が少し色づき始めた。
まだまだ小さいけど来年はもう少し大きくな~れ。
とはいえ…鉢植えだから山にあるような木にはならないね。

|

11月14日

劇団スーパー・エキセントリック・シアター第42回本公演
ミュージカル・アクション・イリュージョン・コメディ
ナイト・アラビアン・ファンタジー「一夜千夜物語」@東京芸術劇場中ホール

うーん、楽しかった(*^o^*)
思いっきりバカ笑いしてきました。ストレス発散!?

いつものミュージカル・アクション・コメディ プラス イリュージョン。
つかまったアリババがガリレオに変わった時、あれっ????どーなってんの?

まだ2日目だったからか、ハプニングもありつつ
相変わらず楽しい三宅さんと小倉さんのボケとつっこみ。

ちょっと若手が増えて顔と名前が一致しなくなったのが(^_^;
千秋楽に行くはずでしたが、行けなくなったのが残念です。

|

温泉。

年末年始は温泉で過ごそうと考えてます。

でも、うちの会社は休みが決まるのが遅いから…行けるのかな。
今年は早めに休みを決めてもらおうっと(^o^)

温泉は早く予約しないと、今からじゃ遅いかな…。

|

11月7日

久しぶりに観劇してきた。
めちゃめちゃ感動。

ミュージカル「Mother」@スペース・ゼロ
テーマが「愛」ストレートすぎると思ったけど、ストーリーが進むうちに
マザーと一緒に一喜一憂してました。
最後には「愛」もいいもんだ!!と素直に思ってました(*^_^*)

|

風邪っぴきと乾燥肌。

風邪っぴきがいる…。
すごく迷惑だ。

年に何回風邪を引けば気が済むのか…
多分、風邪を引いてない月を数えたほうが早そうだ。

鼻をかんだその手でパソコン、電話etc触りまくる。
だから私はよく手を洗う、風邪っぴきは洗わないのに…

これから乾燥する季節、洗いすぎると手が荒れる。
ハンドクリームが活躍する季節。

寒い季節は好きだけど、
風邪っぴきと乾燥肌、できれば風邪を引かないで…

っていうか、風邪を治す努力してくれ~~っ。
「肺炎になりかけなんだ」って威張るな!!

32歳の大人なんだから…。

|

« October 2004 | Main | December 2004 »