« July 2006 | Main | September 2006 »

虫の音。

まだまだ暑い日が続きますが…

夜になると虫の音が聞こえてくる(^^♪
秋が近づいているなぁ。

朝晩は少し涼しくなったとはいえ
汗っかきな私は
ハンドタオルで汗をふきふきしている。

最近の「ハンカチ王子」ブーム!?で
ハンドタオルを出すのが恥ずかしい(/_;)

私は前から使ってるゾ(^_^;)
ま、花の絵柄ですが……。


8月28日
明石家さんま主演with生瀬勝久「小鹿物語」@シアターコクーン
戦時中の喜劇一座のお話。
もぉー最高におもしろかった(*^_^*)
アドリブなんだか台本なんだかわからない程
言葉がポンポン出てきて笑った笑った。

ちょうど大竹しのぶさんも来てたらしく(さんまさんが言ってた)
そのくだりは大爆笑でした(^◇^)

さんまさんって兵隊さんの衣装がよく似合う(^_^;)


|

残暑。

きびしいです(*_*;

暑がりの汗っかきな私。夏は好きじゃない。
朝晩でも涼しくなれば嬉しいなぁ(^_^;)

8月20日
ミュージカルコメディ「MAMA LOVES mamboⅣ」@ル テアトル銀座
黒木瞳。
歌も踊りもタップもフラダンスも素敵(^^♪
あんな女性になりたいわぁ(*^_^*)
んーー(・・;)
む・無理だな……。

ちょっと客席は寂しい感じ(後ろの席)でしたが
私は大満足でしたよ*^^)v

心残りは…
この日がキャラメルボックスの「雨夢」東京千秋楽だったこと。
行きたかったなぁ(^_^;)


|

夏恒例。

今日は久しぶりの快晴(*^_^*)
外には出たくない晴れっぷりでした(日焼けするし、暑いし…)


そんな中、行って来ました。

「小堺クンのおすましでshow21」@シアターアプル
やっぱり夏と言えば「おすましでshow」ですo(^-^)o
終わりの時間があってないいろんな意味でハラハラドキドキ(^_^;)
今回もおもいっきり笑って来ました(^O^)
なんとか今日中に帰れそうで良かった(^_^;)

|

今年のお盆休みは…。

雷雨から始まり、東京大停電に台風……。

停電の影響はなかったものの、天気がね(^_^;)

あと冷や汗と下痢…体調まで最悪だったなぁ(/_;)


8月13日
演劇集団キャラメルボックス「雨と夢のあとに」@サンシャイン劇場
2回目です。
お盆休みの日曜日。
通路にも座布団席が……。
端っこだったのに人がいる(*_*;
しかも風邪を引いてる人のようで(鼻がつまってる)
口で息をしてるのが耳障り(-_-;)
なかなか集中できなかった。

でも1回目に観た時よりも麻由子ちゃんはうまくなってる(゜-゜)
しかも7月中に夏休みの宿題は終わったらしい(^_^;)
す・すごい……。

雨夢のサントラと原作本(サイン入り)を購入。
もう少し雨夢ワールドに浸りたくて(^^ゞ

8月14日
東京は朝から停電。
夜は渋谷で観劇だよーー。大丈夫かなぁとテレビに釘付け。

ところが……。

お昼過ぎから冷や汗タラリ。
下痢ピーですよ(*_*;
まったく食欲もなく、結局出掛けるのは断念。

体調不良で行けなくなったのは今年2回目。
やっぱり3日連続の観劇は無茶だったのかなぁ(^_^;)

昨日も1日ゆっくり過ごした。
なんとか体調は回復したようです(*^^)v

今年のお盆休みはいろんな事があったなぁ。

|

雷雨。

今日から夏休み(^^♪

ところが…

お昼過ぎ、ゴロゴロ聞こえ始め雨も降り出してきた。
ものすごい雷雨(・・;)
出掛ける頃には小降りになってたけど
雷が落ちたらしく電車のダイヤが乱れてた(-_-;)
少し早めに出掛けたので、開場時間前に到着。
開演時間になってもなかなか始まらず……。
ダイヤの乱れ(電車)による開演遅れでした(^_^;)


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」@スペース・ゼロ

開演が遅れるとのアナウンスはもちろん両さん(^^♪
で、向島役の清水宏さんが開演までのつなぎ役。
ただでさえ汗っかきなのに……。
でもおもしろかったよ(*^_^*)

こち亀の舞台版は初演、再演と観て来た。
今回は初演のスペシャル版!!(連載30周年特別企画)
もー楽しい\(^o^)/
海パン刑事が出て来た時は最高潮(*^^)v
こち亀の世界にどっぷり。
大人も子供も楽しめる舞台ですね(*^_^*)

また再演があるといいなぁ(^^♪

|

台風一過。

暑すぎる(・・;)


今朝、30分も寝坊した…。
1個目の目覚ましは止めた記憶がある。
2個目の目覚ましが鳴った記憶がない(-_-;)

もしかして電池切れかなぁ。
2個目の目覚ましは針の無い「ドラえもん時計」
時間を聞くとドラえもんの声で教えてくれる時計。
朝は電池切れか確かめる時間がなかった(^_^;)

30分も寝坊したのに
朝食を抜き、テンポアップで準備したら、いつもの時間に出れた。
午前中お腹がペコペコだったのは言うまでもない(*_*;

|

台風。

明け方から雷が鳴ってた(*_*;
まだ嵐の前の静けさって感じです(^_^;)


8月6日
猿<さるキング>王劇場「サルモノ」@下北沢駅前劇場
千秋楽に行った。
一番前のど真ん中だった(・・;)
近すぎて嬉しいと言うより…恥ずかしい(*^_^*)
すぐ前で福島さんが再現芝居をはじめた時には
プププゥーーーッ( ^)o(^ )
笑いがとまらない(^_^;)

前回もおもしろかったけど
今回も話が良かった(^^)

終演後、福島さんの為にDVDを購入しようと思ってたけど…
すごい人だかりで、暑いし帰って来ちゃった(^_^;)

と、なぜかSET野崎数馬さんのファンだったのに……
いつの間にか福島さんが気になりだしたヨ(*^_^*)
が・ん・ば・れーーーっ!!福島さん\(^o^)/

|

「雨夢」

「雨夢」

梅雨明けしてからしばらく涼しい日が続いてましたが……。
昨日、今日とあぢーぃよ( ̄○ ̄;)
セミがココゾとばかりにミンミン鳴いております。

しかも自分ばっかり水分補給して、今朝はお花に水をあげてなかった。
「ゴメンねぇ」と謝りながらお水あげました(^_^;)


7月30日
キャラメルボックス「雨と夢のあとに」@サンシャイン劇場
サイコーに良かったですo(^-^)o
もちろんハンカチなしでは観られません(>_<) ちり紙も必要です(^_^;)

お父さん役のおっかーさん、素敵なお父さんです。
切なすぎです(T_T)
楠見さんと久松さん、息がぴったりあって掛けあいも面白く泣きながら笑ってました。

CARAMELBOX PRESSでは「雨と夢のあとに」オンデマンド配信も始まり、早速見ちゃいましたo(^-^)o
10日までなのでお昼休みに見たりしてます(^_^;)
やっぱりちり紙は必要ですねd(^-^)

|

« July 2006 | Main | September 2006 »