« 40日間アポロの旅。 | Main | 重たい…。 »

眠れぬ夜…。

9月8日
水木英昭プロデュース「眠れぬ夜のストレイドッグエレジー〜蘇州夜曲〜」@新国立劇場小劇場
大好きな演目「蘇州夜曲」。
初演は1999年、水木さんがSET在団中に青山円形劇場で観た。
そしてなんと尾道まで観に行った(^_^;)
もう随分前だけど…よく覚えてる。

尾道まで日帰り観劇。
乗った新幹線が止まる…
架線にビニール袋が引っ掛かり、取るのに時間がかかった(*_*)
乗り換えも焦ったし、尾道に着いてからも迷った。
なんせ方向音痴なもんで(^_^;)
劇場に駆け込んだのは開演5分前でしたε=ε=┏( ・_・)┛


そして今回の「眠れぬ夜の…」
もう最高(T_T)


大都会東京のとある繁華街…ヤクザ組織「嶋岡組」の若きヤクザ氷村玲司は激化する抗争の中、鉄砲玉として動き、街から姿を消した…。5年の月日が流れ、戻ってきた氷村を迎えたのは、かつての「嶋岡組」若頭・郷田率いる「郷田組」だった…。そして、玲司は兄弟分の坂崎らと共に「青龍会」をたちあげることになる−。新たな抗争の予感の中、様々な人間模様が交錯しあう…ひょんな事から玲司と出会う、上京してきた女、頼子。玲司たちが集まるバーの謎のマスター建人。そして、かつての玲司の恋人であり、今は郷田の女となった亜矢子…。裏街道で、運命の流れに奔走されていく男と女…。果たして、玲司たち「青龍会」の運命は−

男は、大義名分のために…
女は、惚れた男のために…


仁義をきるシーンもカッコいいし、殺陣シーンも迫力満点(^-^)
だって「剱伎衆かむい」ですよ!
頼子との殺陣シーンを目の前(一番前でした)で…もう感動(T_T)

っていうか頼子役の白土さんカッコいい(*^o^*)さすがSET!!

またいつか再演して欲しいな…。


私が観に行った日はSETの面々がいましたね。
あとやっちんもいたらしい(T_T)

|

« 40日間アポロの旅。 | Main | 重たい…。 »